BLOG

KAMINARI Acoustic Cable!! (イーアス札幌店)

全ての製品をUSA製・日本製のみにこだわり「高品質な物を適正価格で提供する」事を常に考え製作されている国産ブランドの「KAMINARI GUITARS」から、アコースティックギター専用ケーブルを紹介していきたいと思います!…特に新製品とかではありません。

KAMINARI GUITARS ?Acoustic Cablekac3ss_01

酸化物を含まない無酸素銅で作られた日本製KAMINARIオリジナルOFCケーブルに、NEUTRIK社製プラグを組み合わせたアコースティックギター専用ケーブル。

kac3ss_02

ケーブルは少しだけ固めで丈夫な印象です。でも、クセを取ってあげないとコロコロっとしてしまいます。

 

kac3ss_03アコギに求められるレンジに絞って加工されているということなので、早速試してみました!

…想像していたサウンドとはちょっと違いましたね。
キラッとした艶やかなサウンドに高域が少々出てきます。低音があまり強調されないので、高域寄りでレンジは狭いのかな?…という感じです。
「モワッ」とした低音部分をカットすることで、すっきりとしたサウンドに仕上がっていますね。アンサンブルなどで他の楽器とぶつかることが少なくなり、ヌケが良くなりそうなサウンドです。
ギラギラとしたサウンドを求める方にはオススメです!!…「ドン」とした低音が欲しいという方には物足りなく感じるかもしれないです。

kac3ss_04

▲片側には「神鳴」ロゴ

販売価格 ¥7,128(税込)

シールドでの音質変化というのは意外にあるので、今まで気にしていなかった方も、ぜひいろいろ試してみてくださいね!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る