BLOG

新製品!! YAMAHA FG180 50th 入荷!! (イーアス札幌店)

ここ数日前から、ツイッターの方もチラチラっと書いているんですが、チェックして頂けてるでしょうか?
ツイッターをやっている方はぜひ、そちらの方も宜しくお願いしますね。
…正直、ツイッターの方がこちらのブログよりもタイミングが早いことが多いので…。

ということで、ツイッターでも紹介した新製品を紹介していきたいと思います!!

YAMAHA ?FG-180 50thfg18050th_01

YAMAHA50周年記念モデルとなるコチラは400本限定生産!!
1966年に初代モデルとして発売された「FG-180」をモデルに、最新技術を取り入れることで現代との融合を実現しています。
全体のフォルムは”FG-180″ですが、もちろん細かなところも再現されています。fg18050th_04
オリジナルのピックガードはもちろん、通称「赤ラベル」として世界中に広まったサウンドホール内のラベルには「赤ラベル」が採用されています。fg18050th_06

あっ…Made in Chaina!
…Made in Chainaでもしっかりとした作りになっていますよ!

ネックシェイプは当時らしい丸みのある少々太めなネックが採用されています。
ですが、握りづらいといったことはないかなと思います。fg18050th_05

ヘッドには当時の”FG-180″同様のYAMAHAロゴを採用。
トラスロッドカバーには、“50TH ANNIVERSARY”の文字が入っています。fg18050th_03

そして、現代の技術となる「Acoustic Resonance Enhancement(A.R.E.)」がボディトップに採用されています。
新品でありながら、長年弾きこんだかのようなサウンドを実現しています。さらに新デザインとなるスキャロップドブレイシングを採用。
これにより力強い中低音と抜群の鳴りを生み出します。オール単板仕様ということもあり、ボディ鳴りが非常に良いですね。ピック弾きでガツッとストロークすると気持ち良いです♪

定価 \124,200

販売価格 ¥105,600(税込)

数量限定モデルなので、気になる方はお早めに!!

※この記事は[2016.03.07]に掲載したものです。販売価格や商品の仕様等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございます。尚、生産終了や欠品の場合もございます。予めご了承ください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る