BLOG

Rockbox RED DOG マーブルペイント 特価品!! (イーアス札幌店 )

カリフォルニアのハンドメイド・エフェクター・ブランドとなる「Rockbox」から、旧商品となるマーブルカラーが2台入荷しました!!

Rockbox ?RED DOG オーバードライブreddog_01

同じカラーリングが存在しないマーブルカラーが特徴的で、一際目を惹くRockboxでしたが、マイナーチェンジ後はシンプルな外観へと変更され、価格もリーズナブルなものとなりました。

▼こちらが現在のモデルです。筐体も変更されていますね。red dog_01
現在では珍しいものではなくなってきたマーブルカラーですが、この独特で同じ物が存在しないという希少価値感は魅力的ですよね。
今回はRED BOXが2台導入されましたが、明らかに異なるカラーリングとなっています。

【serial No.022】reddog_06reddog_02reddog_03reddog_04


【serial No.032】reddog_10reddog_07reddog_08reddog_09

シンプルなコントロールは、左側が”GAIN”、右側が”DRIVE”となっています。
一応、取説では”GAIN”と表記されていますが、全体の音量調整となっているので”LEVEL”と捉えてもらって構わないと思います。
まず気になるのが、“GAIN”の出力レベルです。
他のエフェクターと比較すると、非常にレベルが高く設定してあるんです!!
常にエフェクトを掛けた状態にするのであれば問題なさそうですが、使用する時だけ踏むのであれば他の機材との設定が重要になってきそうです。

そして、“DRIVE”のコントロールがクリック式となっている点も珍しいですね。
歪みレベルとしては…ハム系でジャキジャキ弾くのであれば、完全に絞っても若干歪みます。ハム系でクリーンブースターとして使用したいのであれば、ギター側のボリュームを絞るかピッキングを弱くする必要があります。
12時以降に設定するとハードなオーバードライブサウンド、しかも少々粗めなドライブサウンドとなります。3時あたりで音が潰れ出します。少々ファズちっくな感じもあるので、荒々しい感じが欲しいという方にもオススメですね!
シングルであれば、完全に絞れば歪まないかな、というレベルです。

…個人的にはあまり”DRIVE”を上げずにブースター的に使用するのがオススメです。

reddog_05電池も使用可能です!
よく見ると、ハンドメイド感がありますね。

巾着のようなケース付きです▼reddog_11

定価 ¥46,224

販売価格 ¥18,600(税込)

試奏もできますので、ぜひイーアス札幌店にお越し下さいねヽ(´ー`)ノ

 

※この記事は[2016.08.28]に掲載したものです。販売価格や商品の仕様等は掲載当時のものになり、現在とは異なる場合がございます。尚、生産終了や欠品の場合もございます。予めご了承ください。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る